人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うふふキモイうふふふふ


by mameratesu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毛!

実習に向けて髪を切りましてん!
前髪もまゆ毛くらいまで切って、襟足も5センチは切ったかな!

まぁあんまり変わってないけどね!
実習が始まる前にもうちょっとだけ短くする予定!!

最近伸びてきて重くなってきたからちょうどいいや・


そういや思い出したんだけどさ
俺の高校って・髪の毛の色とか長さにすごく厳しかったんだよ・

毎朝・校門で頭髪・服装検査ってのがあってね

もちろん茶髪はダメだし
男なんてね
前髪はまゆ毛まで・耳に髪がかかってはいけない・襟足が襟にかかってはいけない

それにバックは指定カバンだし靴は革靴だぜ!


最低じゃ!笑



俺は何度もこれに苦しめられた!
だって髪切りたくなかったからね!

それに学校の指定カバンってさ、変な緑色で形おかしいくせに1万ちょっともするんだぜ!
持ってるだけで恥!笑

入学前に全員購入だったけど、俺その金でゲームソフト買ったぜ







ま-
校長いわく
「身だしなみ・清潔感が大切」


身だしなみって笑
別に髪少しくらい長くたっていいだろ!

前髪はまゆ毛まで・耳に髪がかかってはいけない・襟足が襟にかかってはいけない

これ全部守ったら男全員同じような髪型になってしまうよ!


それに清潔感とか!
先生は毎回のように俺に言ってきたけどよ

俺ちゃんと毎日朝も夜も髪洗ってたし!
そこまでボサボサしてないし!

短いから清潔とかじゃないよね・

だってほら

山田花子の短い髪の毛とえびちゃんの長い髪の毛

どっちか食えって言われたらど-するよ


俺は迷わずえびちゃんの毛を食う!








まぁ・校門検査のせいで俺は校門を通ることができなかったんだよ・


だからさ

毎日学校の近くのパン屋に自転車をとめ

犬に吠えられながら、おばさんに追いかけられながら民家を横切り

学校のフェンスをよじ登り

侵入










盗人か笑




でもその苦労もあって!
朝検査に引っかかって家に帰されたりすることもなく
無事に過ごしてきたわけ!


しかし!
3年生の・・卒業も近づいてきた頃だったかな

ついにばれた!


民家のおばさんが学校に苦情の電話かけやがって笑

朝いつものように民家通ったら先生が庭に立ってんの笑

俺、全然気づかなかったよ・・

あまりにも庭と先生が一体化しててよ

声かけられた瞬間思わずつっこみたくなった



「お前んちか笑」









言えるか!笑



そのまま職員室に連行されたわ!



そして担任から一言


担任「お前髪短くするまで学校くんな」






ガーン!!

俺!学校大好きっ子だったからよ!

へこんだへこんだ



でも次の日も普通に学校行った笑


いやほら


俺と担任はね!
3年間一緒だったしさ!
きっと大丈夫だろう的な考えで!




そして朝!
ホームルームで担任から一言!



担任「おいお前、なんでいんの?」





ガーン!!!!!!!!






ホームルームが終わり・・
みんなが1時間目の準備をしているころ・・

俺は荷物をまとめて帰ったよ
荷物って言っても、弁当だけしかないけどよ

学校近くの公園でその弁当食ったわ・
一人で・






しかもその日は卒業アルバムにのせるクラス写真の撮影日だったんだ!


だからよ!おれ、のってねぇんだよ!

写真にうつってねぇんだよ!


卒業写真にだよ?


担任は笑顔でうつってたな・・





死ね!笑







卒業アルバム見たうちのお母さんはさ・・



母「あれ?あんた何組だっけ?」


俺「15!」


母「いくら探してもいないんだけど」


俺「ぁあ、おれ写真にうつってねぇ」


母「うつってないって・・  あんたこれ撮ってる時いったいどこでなにしてたの?」


俺「公園で弁当食ってた」






・・








・・









いぢめられっ子か!







物より思い出。プライスレス








ムリがある!
by mameratesu | 2007-04-08 23:01 | ☆日記☆